fc2ブログ

新人紹介^^

旅に出たくてしょうがない式部です、こんにちは。
別に現実逃避したいというわけではないですよw まぁ、それも興味はありますが・・・。
去年の夏に京都行って以来、旅行してないですからね。
5月の忙しくなる前にどこか行ってきたいなぁ。

さて、昨日2番目の武士道小衛士さんが静かに引退し、
遠藤衆に新たな新人が加わりました。

遠藤中務少輔

遠藤中務少輔です。
召喚予定です。以後お見知りおきを^^

中務は「ナカツカサ」と読みます。
別に「エンドさん」でもぜんぜんおk^^
今日までにレベル14となりました。
隠れ里→中級者クエというゆとり世代ですが、
皆様どうぞよろしくお願いします。

これで初アタッカーに炭山デビューだぁ!w

最後に里で見かけた気になる風景をひとつ。

さびしんぼ

・・・。
なんだかとても切ない!

それよりもなによりも、このポーズは月華さんの十八番w
近いうちに月華さんバージョンも撮影しないとね!!!
スポンサーサイト



theme : 信長の野望online~争覇の章~
genre : オンラインゲーム

信長の野望オンライン「争覇の章」導入!

今週末はお花見の式部です、こんばんは^^
それにしても今年の桜は咲き始めてからが早いですね!
関東では来週末なんてとても持ちそうにありません。

さて、いよいよ「信オン」の世界に新しい風が!

争覇の章開始です♪

そして・・・

初メンテw


初メンテw

まぁ、ある意味順調ともいえますね^^;
信オンファンの皆様には驚くには当たらないと思います。
むしろ華麗にスルーみたいなw

さて、23:20には回復するらしいので、
今日はアカ共有倉庫など試して寝ますかね~。

theme : 信長の野望online~争覇の章~
genre : オンラインゲーム

「争覇」であいましょう!

桜の花が咲き始め、春の到来を感じている式部です、こんばんは^^
今週末はお花見ですね♪

さて、「信オン」も今日はロングメンテでインできません。
そう、破天が終わりいよいよ争覇が始まるからですね!

争覇であいましょう!


昨日は皆さんと「争覇であいましょう!」を挨拶の言葉に代え落ちました。
また新たな世界の始まりです。
改めましてよろしくね^^

theme : 信長の野望online~破天の章~
genre : オンラインゲーム

神保町カフェ

ロッテ「パイの実」をこよなく愛する式部です、こんにちは^^
大好きなんですけど、最近はコンビニでは売ってないんですよね;
こないだスーパーに行ったときたまたま大袋を見つけて即購入!
あぁ、至福♪

さて、昨日は神田神保町へ行ってまいりました。
神保町なんて史学生時代は古書を漁りにによく行っていましたが、
今回は知人が週末限りのカフェを開店するというのでお邪魔しに^^

その方はもともと人をおもてなしすることが好きな人で、お料理の腕も抜群!
カフェを開店するのもお手の物だ、と思っていたんですが、
話を聞くとやっぱり大変みたい^^;
商売と趣味は違うと言うことかなぁ。

でも、出されるお料理は大満足♪
二日間の期間限定とはいえ、お店を出すバイタリティには脱帽です。
私も頑張らないと!!

theme : 日記
genre : 日記

とうとう債務者に・・・;;

あまりの花粉に目が腫れぼったい式部です、こんにちは^^;
きてますね~; 倦怠感がひどくPCの画面を見続けていられません・・・。

さて、タイトルにあるとおりこのたび私、

債務者に転落いたしました;;

もちろん信オンの中でのお話ですけどね。
来る争覇の世界では新たな装備や宝玉が登場すると聞き及びます。
それらに対応するだけの資金的見通しが全く立たず、
半休止中の知人からの借り入れとなった次第であります・・・。

おかげさまで1キャラ分の装備を更新するに十分な資金を得ることが出来そうなので、
セカンドである武士道衛士さんにつっこむ!
最初は高いだろうから、無駄遣いしないように自重しなきゃね!!

それと第二武士道小衛士さんは引退・・・。
この子はてけとー初期振りセカンドを補完する目的で育成されてきたのですが、
長期プレイ報償によりセカンドが修正強化されたことにより、最近存在意義が薄れておりました。
知行が鉱山レベル4まで育ってきていたため、なかなか引退に踏み切れなかったのですが、
今回の資金供給がきっかけとなり思い切って引退を決定。

中の人が長期的視野を持たないばっかりに、ごめんね小衛士;;

これにより争覇開始とともに新たなキャラの育成が決定!
今度はアタッカーを一人くらいほしいなぁと思ってます。
いま純粋なアタッカーというと・・・、

①武芸侍
②鉄砲鍛冶
③オンモ全般
④僧兵
⑤暗殺忍者

という感じになるんですかね?
①②は既に同じ職を育てているのでパス。
④は魅力的なんですが、様々な苦難の道があるそうですので断念^^;
となると、③か⑤なんですよね~。
どちらも悲願の炭山デビューすることも出来ますしw

今のところ召喚オンモさんに興味があるのですがいかがでしょう?
皆様のアドバイスもお願いいたします^^

theme : 信長の野望online~破天の章~
genre : オンラインゲーム

びっくりしたw

普段はテレビをつけながら狩りをしている式部です、こんにちは^^

今日はフジテレビをつけていてびっくりしました!
日曜の14:55~15:00にやっている「企業最前線」という番組。
別につけっぱにしていただけなんですが、なんと・・・、

コーエー出てきましたw

松原さんが語っておられましたよ~^^
フジテレビの紹介曰く「コーエーは世界のゲームファンを唸らせている」んですってよ。
その時のてけ党会話。

私   「唸らせてるんだって」

猫さん 「26日は繋がらなくて唸りそうだね」

番組の中では「三國志オンライン」についてはふれられてましたけど、
「信オン」については華麗にスルー;;
頼みますよぉ~!!



theme : 信長の野望online~破天の章~
genre : オンラインゲーム

てけ党がゆく!(お空のウサギ編)

自宅前の桜のつぼみの成長が楽しみな式部です、こんにちは^^
いよいよ桜の季節になりますね~。花見だw

さて前日の失意の狩りにリベンジを果たすため、
今日もてけ党がお空の狩りに出撃です!!
本日のスターティングラインナップは、美紗緒巫女さん、柊鍛冶さん、てっぽーアッキーさん、スバル武芸さん、猫薬師さん、体操忍者さん、そして武士道衛士。
昨日に比べるとオーソドックスな構成ですね。
ごー!ごー!てけ党!!

あれだけ苦杯を舐めされられた幽霊草:7体もサクサク。
昨日はいったい何だったんだろう?
そんな中、会話を楽しみ狩りを続けていく中で目に付いたのがコレ。

お空のウサギ1

いたずら兎さんです。
空狩りは星の数ほど参加してますが、コレと戦ったことは一度もなし。
経験者によると1体だけど、打撃が痛いとのこと。
すでにメンバーやる気まんまんですw

ばしゅ~~~ん!

お空のウサギ2

うお!強そう!!

お空のウサギ3

確かに打撃は痛かったですね。

お空のウサギ4

でも、所詮は1体。最後はスバル武芸さんがしっかりと決めてくれました^^
ドロップはナッシング;

結局は兎退治が影響していつものように稼げませんでしたけど、全然満足
野良ではこういう狩りは出来ませんものね^^
会話のある狩りは大歓迎です!


theme : 信長の野望online~破天の章~
genre : オンラインゲーム

失意の空・・・

今日は会社でうれしい発表があった式部です、こんばんは^^
今期の我が社はあんまり業績良くなかったのですが、
社長の一声で期末手当(臨時)が支給されることになったそうです♪
たとえ雀の涙程度であっても嬉しいですよね^^

さて、今日もせっせと空1狩り。
でも今日は今までとはちょと違う!
なんとてけ党一軍メンバー勢揃いです!!
忍ぽっぽ美紗緒さん、柊鍛冶さん、武芸猫さん、瀬名薬師さん、てっぽーアッキーさん、紅葉カブキさん、そして武士道衛士。まさにてけ党オールスターキャスト
ガッチガチの構成じゃないところがてけ党テイスト満載です^^

絡まれ1

しかし、途中で紅葉カブキさんがNに絡まれ。
この時から徒党に魔の手が迫っていたのでした・・・。

その刺客の名は、

幽霊草:7体w

いや、確かに普段でも油断できない相手ではありますけど、
連敗することってないですよね?
しかし今日に限ってはどうしても倒せなくて^^;
ちょっと油断が過ぎましたかね・・・。

絡まれ2

帰りにはてっぽーアッキーさんが関所にて絡まれ・・・。

まぁ、こんな日もあるさ!
明日もてけ党がゆくっ!!

theme : 信長の野望online~破天の章~
genre : オンラインゲーム

ただいま^^

「春眠暁を覚えず」を地でいく式部です、こんばんは。
ふぁぁ、ねむ・・・。

さて、ちょっと遅すぎですが「争覇の章」に関する新情報!

「アカウント共有倉庫サービス開始!」

来ましたね~、とうとう!
有料ということでかなり議論されてますが、私は間違いなく課金します。
知行が実装されて以来、さすがに共有倉庫ないと単アカはきつかったですよ・・・。
俄然やる気が出てきました!!

ということで復帰早々、美紗緒さん、柊鍛冶さんに引率されて衛士で空1へ。
相変わらず空狩り全盛の様ですが、空2手前狩りは姿を消したようですね。
全部「空2奥」とかで衛士は参加できません・・・;;

復帰早々とあって本人かなーり緊張していたのですが、
狩りはテンポ良く進み、最後には美紗緒さんの元に雫までほろり^^
とっても素敵な狩りでした♪

てけ党1


みなさん、またよろしくね~^^

theme : 信長の野望online~破天の章~
genre : オンラインゲーム

深層心理

ここでも何度か紹介しているように西武ライオンズファンな式部です、こんばんは。
去年はとうとうBクラス、気にはしていないつもりだったのですが・・・。
昨日ね、

ライオンズが優勝してどこぞの駅で振る舞い酒を頂いている夢を見ましたw

見た本人が起きてびっくり。
しかも結構鮮明に覚えてるんですよw
知らず知らずにストレスは溜まっていくものなんですねぇ。
皆様もお気をつけを^^;

ライオンズ、今年はAクラスに復帰してね・・・。

theme : 日記
genre : 日記

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

みなとみらいは初体験だった式部です、こんにちは^^
よくよく記憶をたどったら、みなとみらい地区が再開発されてるときに1度行ったかなぁ。
そんなときに何しに行ったかは思い出せませんw

さて、映画を見終わって赤レンガ倉庫に行ってみると、
対岸の横浜港大さん橋国際客船ターミナルに大きな客船が停泊してるのが見えました!

ぱしふぃっくびいなす

ぱしふぃっくびいなす

私、船を見るのが大好きなんですよ!!
こんな光景を目にしたら体がウズウズ。
相方さんにお願いしてターミナルに気持ち小走りで向かいますw

ボーーーッ! 

ちょうどターミナルに着いた時に汽笛が!?
どうやら出港するみたい!!

出港

夕日を受けて、ぱしふぃっくびいなすはしずしずと港外に消えていきました。
帰宅してから調べてみたら、次の寄港地は神戸だそうです。

客船の出港って、何か感動的ですね。
ガラにもなくしばし客船の消えた方角を眺めて佇んでしまいましたよ。
今度は自分が乗る方になりたいな♪
私のですね^^


theme : 日記
genre : 日記

バンテージ・ポイント

昨日は久々に横浜に行ってきた式部です、こんにちは^^
横浜なんて何年ぶりだろう。天気も良いので相方さんとちょっと遠出。
みなとみらいで映画を見てきました。

見てきた映画はこれ。

「バンテージ・ポイント」(リンクが張ってあります)
大統領を打ち抜いた1発を、あなたは8回目撃する!

上の売り文句の通り、序盤は同じシーンが別々の8人の視点から繰り返されます。
この演出を冗長と見る向きもあるようですが、私には凄く斬新でした!
前半の演出があるからこそ、終末への怒濤の如き流れに引き込まれていきます。
ポップコーンをつまみながら見ていた相方さんの手が、
途中からピタッと止まっていたのが印象的でしたw
私は間違いなくオススメいたします。

それにしてもげに恐ろしきはどらえもん・・・。
昨日は封切り映画が多かったですが、あらゆる映画を押さえて真っ先にソールドアウト
長寿映画の実力を垣間見ましたよw

theme : 日記
genre : 日記

花粉症

いよいよ花粉症の本番到来な式部です、こんばんは!
全国の花粉症の皆さん、戦ってますか!?

先週までは多少鼻が出る程度だったので「今年は大丈夫か?」
なんて思ってたんですけどね。
ニュースで「来週から本格的な飛散が始まりそうです」ってw
慌てて土曜日に病院に行ってきましたよ。

結果的には大正解!
今週に入ってからの花粉への反応が尋常じゃありません!!
薬もらっておいて本当に良かった・・・。

花粉症って、まだ根治療法の確立されていない難病(?)ですからねぇ。
お仲間の皆さん、末永く頑張りましょう!
そして今年デビューされた方。

いらっしゃい、同志よw

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

遠藤式部少輔

  • Author:遠藤式部少輔
  • 元「信長の野望オンライン」真紅(元烈風)鯖てけ党に所属する武士道侍。リアルもネトゲも貧乏・極。ライオンズファンはじめましたw

    C)2003 KOEI Co.,Ltd.
    All rights reserved.
    このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
    もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
    (C)2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター